ぴよぴよスイマーの日記

Kakitai koto wo Tsura-tsura to. 書くのは好き。読むのも好き。そんな日記

アゲイン

週末は朝早く起きることに慣れてしまい、寝ようにも寝ることができなくなってしまいました。
イイコトなのかと体に問いかける土曜の昼下がり…

 

だいたい週末は何かしていることが多くて泳いだり、走ったりばかりしてると
筋肉バカと思われてるかもしれないのでそうでもない事を記しておこう。


私はフィットネスをしないのでそもそも筋肉をつけることが目的ではないのだ(フハッハッハ)
水泳に関していうとトライアスロン出場に向けて1,500mを休みなしで泳げることを目標に掲げています。
そしてランは、いつかのサブ4を再び達成することを目的に頑張っています。
バイクに関していうとこれは趣味の範疇で、長い距離を走ることが好き。100kmとかセンチュリーランとか。

 

なので筋肉がついてるとすれば、それは意図せず付いたもの。
そもそもこのプリプリした体に筋肉をつけるのはそうカンタンな事ではございませぬ。
フハハハッハッッハ。。。

 

今日のラインナップ(したことリストw)
・7:00 朝ラン
・10:00 スイム(朝の部)
・12:00 蜂蜜と遠雷 復讐&予習
・13:30 映画鑑賞(アゲイン28年目の甲子園)
・16:30 映画鑑賞(蜜蜂と遠雷 鑑賞2回目)
・19:00 スイム(夜の部)

 

まぁ文化的な事もやっとるわけです。週末はいつもこんな感じ。
本読むの好きですし、映画観るのも好きですし。
オウチに帰ればインコちゃんと戯れてます。
体動かしてばかりじゃないのですヨ。

相棒に勧められたアゲイン(原作:重松清)が思いの外よくて、最後まで観てしまいました。
マスターズ甲子園というのは実際にあるんだろうか。。。
高校野球部が見ると面白い、細かい感情の意味がよーくわかる映画です。

 

そして本日2回目の鑑賞となる蜜蜂と遠雷
二年前の読了で「劇薬」に侵され、さらに映画で「ギフト」を与えられたと思いきや、
さらなる「劇薬」に触れてしまい、映画を2回観てしまうという潜伏期間のながーい「劇薬」です。
しかもまだ「完治」せず(爆) もしや3度目があるのか!?

 

プロコの3番はイイネー!
クラシックなどほとんど聴かないのについ iTunes のボタンをぽちっとな。
思わず右手が「月の光」までもぽちっとな。勢いあまって「春と修羅」までぽちっとな。
すべて栄伝亜夜バージョンとな。
イヤー、マサルのプロコの2番が欲しいのだけどどこにあるんだ?

あー、「劇薬」の効果が出るわー(笑)
本を読み返したけど(立ち読みでゴメンね、昔単行本買ったのよ。売っちゃったけど)、復讐と予習を兼ねてね、読ませていただきました。
面白かったのは下巻の解説。なるほど、本が完成するまでのエピソードが面白かった。
昨晩メル○リで買おうと思ったんだけど、思いの外、高額でして人気の高さを思い知りました。
Amaz○nなら少しは安いだろうと思いきや、定額販売。
嗚呼、涙が出るわー。
売るんじゃなかったー。買い戻したーい。返せー(爆)

 

っぽい写真は一枚もないので公式サイトをどうぞ。

 

mitsubachi-enrai-movie.jp

 

 

 

 

 

「春と修羅」(高島明石ヴァージョン)

「春と修羅」(高島明石ヴァージョン)

  • 福間洸太朗
  • クラシック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes