ぴよぴよスイマーの日記

Kakitai koto wo Tsura-tsura to. 書くのは好き。読むのも好き。そんな日記

STRANGER THINGS

見るものが多すぎて、何を見ればいいか困ってしまう Netflix.
見ることを途中で止めていた ストレンジャー・シングス を見ることにしました。
 
再開した経緯がちょっとあります。
ネットで海外人気ドラマランキング(in Netflix)を調べてましたら、
STRANGER THINGSが上位にいたので、また見てみようと思い立ったわけです。
 
S1E3くらいからの再開です。
休日ということもあってシーズン1を全て見終わりました。
 
見る人にもよりますが、面白かったように思います。
私の大好きな X-Files チックな感じはしますが、最後のシーンはいまいち…と感じました。
謎は謎のまま、なんとなく「こうなんじゃないか?」と思わせるような感じで留めておくのが好きです。
で、シーズン2が残っています。
続きなのかな? それとも新しいストーリーが展開するのかな?
 
海外ドラマは大黒柱のようなストーリーが根底に流しておいて、その伏流とも言える単発のストーリーを幾重にも張り巡らす手法が好きです。
それらを少しずつファイナルに向けて回収していくという流れが面白いと感じます。
全てがそうではないのですが、いつの間にかそういう見方をする「視点」が育ってるんでしょうね。
 
個人的に面白いドラマをあげてみますと
・BLACK LIST (途中で見るのをやめてるけど面白い)
・BLACK MIRROR (未来に起こりそうな感じがしてヤヴァィ)
STARTREK Discovery (言うまでもなく素晴らしい)
・13の理由

 

 

X-ファイルのテーマ

X-ファイルのテーマ

  • provided courtesy of iTunes