ぴよぴよスイマーの日記

Kakitai koto wo Tsura-tsura to. 書くのは好き。読むのも好き。そんな日記

東京日記 #一日目

【品川駅着】
 → 原宿
 → 表参道
 → 銀座6(GSIX)
 → 都庁
 → 東京ミッドタウン日比谷

どこへ行こうか特に決めぬまま向かった先は原宿。
ここで旧来の仲間と数年ぶりに落ち合うことができまして、
東京旅行の作戦会議をしていただきました。
# Thank you!! りこりこ!&しろくまさん!

ここからは記憶を書き留めておくための日記。
メモメモでございます。

・原宿
 原宿は相棒クマクマがとても行きたかった場所でした。
 私も初めて行きましたが人が多くて「oh!! this is Tokyo!!」でした。
 クマクマもたいそう喜んでおりました。
 # さらに、Thank you!! りこりこ!&しろくまさん!

www.takeshita-street.com

                              

それにしても東京はビッグです!でかすぎます、何もかもが。

                                   

・銀座(GINZA SIX)
 とある記事で銀座へ行ってみたいと思い、その場所はGSIXと呼ばれる建物。
 屋上テラスを一目みたいと思いまして、行ってきました。
 屋上から見える景色はビル・ビル・ビル・ビルの集まりに
 大都会を思い知らされました。
 でけーなー、東京。
 

ginza6.tokyo

                               

・都庁展望台
 都庁への目的は展望台にあるピアノ(ストリートピアノ?)を愛でること。
 南と北の展望台があって運に恵まれたおかげでピアノを発見!
 ここでさなゑちゃんがこのピアノを弾いていたわけですね。すごいなー。
 1年後に控えた東京オリンピックグッズがたくさんありました。
 思わずパラリンピックのTシャツが良くて買おうと思ったのですが、
 なぜかビールに目がいきまして、Tシャツの代わりにお酒が体に入ることに(笑)
 それにしても夜景が綺麗でした。

www.yokoso.metro.tokyo.jp

                                 

東京ミッドタウン日比谷
 小腹も空いてりこりこ&しろくまさんにRecommendされた場所が日比谷。
 東京ミッドタウン日比谷という新しい名所が出来たらしいとのことで、
 夜ご飯はこちらにすることに決めました。

 駅構内をテクテク歩いてると目の前にきらびやかな空間が!!
 おーっ!すごすぎる!博多にはこんな場所はなーい!
 しかもショップの店員さんが綺麗すぎる!
 綺麗というより洗練された美しさというか…
 場違いな場所に来てしまったと思いつつ、この空間をしばらくの間堪能しました。
 そしてフードコートのような場所で夜ごはんをぱくぱくぱく

www.hibiya.tokyo-midtown.com

                             
 どこもかしこも良い場所でございました。

 

 

Voices

Voices

  • provided courtesy of iTunes