ぴよぴよスイマーの日記

Kakitai koto wo Tsura-tsura to. 書くのは好き。読むのも好き。そんな日記

スタートレック

毎週金曜日に配信される Startrek Discovery (on NETFLIX)
楽しみにしてましてシーズン1から2までしばらく時間が開いたので展開を気にしていました。
 
さながら映画のような雰囲気も持ち合わせているので
ハラハラドキドキ、まるで未来を予測したかのような宇宙観。
スターウォーズも好きですが現実感があるのはスタートレックに軍配があがります。
 
十数年前になにげに観ていた DS9 がきっかけで VOYGER を見たりしました。
そんな中 J.J.エイブラムス監督制作の映画が結構面白かった。
時間軸を崩すことなくスピンオフ的な立ち位置で昔の作品をリスペクトしている感じがありました。
 
とは言ってもはるか昔の作品まではちゃんと観てないので
真のトレッカーとはなれないまま、銀河のはしっこに佇むはしくれトレッカーでございます(笑)
 
そうそう、Discoveryの話。
時間の流れ、ワープは定番ですがタイムリープをするという、頭で考えても
よくイメージできないこの感覚を映像化したのはすごいなーと思うわけです。
未来と過去を行き来するんですからすごいなと。

 

 

Please Me

Please Me

  • provided courtesy of iTunes