ぴよぴよスイマーの日記

Kakitai koto wo Tsura-tsura to. 書くのは好き。読むのも好き。そんな日記

泳ぎたい!なのに風邪治らず。

生まれ育った町は大分県

小さい頃の記憶を辿ると、うちの地元がそうだったのか、大分県がそうだったのか、はたまた偽情報だったのかは定かではありませんが、かつては水泳王国と呼ばれていたそうな。

そんな小さい頃、水泳なんてものには興味がなくてただただ泳げればいいと思っていたもの。ちなみに小学校、中学校、高校と授業以外で泳いだことがほとんどないのです。

それはなぜか < 野球をしていたから

 

野球をしていると「泳ぐな」と言われます。

それはなぜか < バテるから。

 

随分奇妙な論理だと思いました。

野球の練習そのものがバテるクタばる疲れ果てるの三立てなのに「泳ぐな」と。

しかも練習中は水を飲むなと。

 

そんな時代もあったなぁ。

今じゃそんなことを口走ろうもんなろうならパワハラ&虐待もどきですよ。

 

そんなこんなで時を経た今、泳ぐことが好きになってしまいました。

走るのも好きなんですがね、走り出す一歩までの時間が長いというか...

 

目標があるってのはイイコトです☆彡 

水泳は5月にマスターズが控えております。

7月には町主催の水泳大会、9月にはマスターズ、12月に再び町の大会。

その頃にはマラソンもシーズンインして走り放題、な予定を立ててるわけです。

その合間合間に自転車でのらりくらりとセンチュリーライドやらロングライドを楽しむ一年を過ごしております。

 

そうそう、いいサイトを見つけんですよ。

swimming.jp

 

自動で練習メニューを生成してくれるという優れもの。

しかも好きな泳法のものを生成してくれちゃう☆

 

 

 

スイマーよ!!

スイマーよ!!

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes